rogumanのブログ

気になる事を気まぐれに書いています。

100均の釣り具、意外に使える件

どうも

最近、釣りに行ったログまんです!

そこで、今日はみなさんに、その釣りのことを報告したいと思います。

 

釣り具について

釣りを本格的にやっている人からすると、私はふざけていると思われるかもしれませんが、私は100円ショップで買ったものを主に使います。

竿、リール、糸、以外は、100円ショップで買ったものです。

 

具体的には、針、ワーム、ルアー、おもりです。

 

みなさん私のことを、ケチだなーと思うかもしれませんが、そうです、私は、ケチなんです。

でも、私のことはケチと思っても、100円ショップの釣り具のことは嫌いにならないでください。

これは、冗談ではなく、本当に釣りに行こうと思っている人には、100円ショップの釣り具をおすすめします。

是非参考にしてください。

 

 

100円ショップの釣り具

まず、私は2種類のワームを買いました。

f:id:roguman:20171004141749j:plain

 

f:id:roguman:20171004141758j:plain

 

写真ではわかりにくいですが、下の緑色ワームの方は、上の白色ワームより大きく、5倍ぐらいの大きさがあります。

 

そして、次はおもりです。

f:id:roguman:20171004141813j:plain

 

100円でおもりが複数入っているので、お得です。

 

 

で、結果は?・・・

なんと、2時間で、大きくはないですが2匹釣ることができました!!!

小さいため2匹ともリリースしましたが、非常に楽しかったです。

 

100円ショップの釣り具でも充分釣ることができますし

趣味として釣りを見直したログまんでしたー!

みなさんもお試しあれー!

 

最後に、こんな釣り具もあるよ!やこっちの方がいいよ!などのコメントいただければ嬉しいです!!!