rogumanのブログ

気になる事を気まぐれに書いています。

ペットが欲しい件

どうも

最近ペットが欲しいログまんです。

そこで私なりにどんなペットがよいのか考えてみました。

 

ログまんはマンション住まい

まず前提としてログまんはマンションに住んでいるので、基本的にペットを飼うことは禁止です。

 

ペットOKなマンションに引っ越したときの事を妄想しながら考えていきたいと思います。

 

 

 

まずペットと言えば・・・

そう!!!(私の偏見であればすみません。(笑))

どっちも可愛いし、なついてくれると最高ですね。

 

しかし、を飼う場合、初期費用がかなりかかってきます。

何十万円かかるなんて場合も・・・

 

また、小屋の掃除や、犬の場合は、お散歩も毎日してあげなければなりません。

さらに、飼い主として、しつけも大切ですね。

 

は、手間と時間をかけてあげなければ飼うことは難しそうです。

 

はもっと大人になってからにしよう。

 

 

 

特に注目のペット

そこで、私の中で良いと思っているペットは・・・

そう!金魚!!

 

何と言っても響きが良いではありませんか。『金の魚』金運を呼んでくれそうです。

 

 

金魚に関するお金の話

金魚は初期費用があまりかかりません。

 

 

金魚は、たくさんの種類がありますが、金魚すくいでよく見かける小さい和金や出目金などは、500円以内で買えるようです。

 

f:id:roguman:20170928002521j:plain   f:id:roguman:20170928002537j:plain

 

 

 

水槽もピンキリですが、

f:id:roguman:20170927225711j:plain

 

このようなタイプの水槽であれば2000円程度で買うことができます。

ちなみにこの水槽はろ過フィルターが入っているので月に1度水を入れ替えてあげれば、良いそうです。

手間もあまりかからなさそうですね。

 

餌代も月に500円程度です。

 

 

金魚は可愛い

ここまでお金の話でしたが、金魚は何よりお尻をフリフリ泳ぐ姿が可愛いですね。

 

というわけで、金魚は初心者にも飼いやすい可愛いペットであり、比較的安く飼うことができるし、私の中でペット候補第1位です!!!

 

金魚を飼って、金運アップすれば、初期費用の分も取り返せるかもしれませんね!

これは冗談です・・・。

 

というわけで、金魚を飼おうと思っているログまんでした。