rogumanのブログ

気になる事を気まぐれに書いています。

最近食べたものを紹介する件 鳴門うどん編

 

ども!

ログまんです。

 

最近、鳴門うどんというお店に行ったので、その話をしたいと思います。鳴門うどんに行こうと思っていた人がいたら参考にしてください。

 

まず、この鳴門うどんに食べに行こうと思ったきっかけなんですが、このお店

ナント・・・

 

 

うどんが3玉まで増量無料!!!!!

 どういうことかというと、1玉でも2玉でも3玉でも同じ料金ということです。

そこで、そんなお得なサービスがあるお店に行ったんですが、このお店、肉うどんが売りのようです。(ナント・・・黒毛和牛!!!)

看板にも大きく名物肉うどんと書かれています。

 

さらに、肉うどんはお肉の量が普通、2倍、3倍の中から選べてまさかの同一料金。

 

早速、店に入ると、異常に従業員の数が多い。

30席ほどのスペースに5人のパートのおばちゃん+1人の店長らしき人の計6人がいて、お客さんはわたし1人。

レビューでは、満席が多いと書かれていたのに、私1人って・・・

正直大丈夫だろうかと思い、恐くなりました。

とりあえず注文・・・、もちろん名物肉うどん3玉、肉3倍を頼みました。

 

5分くらいで運ばれてきた肉うどん!!!。

何故だか、どんぶりがデカく、うどんはこれで3玉??、肉はこの量で3倍??、かと思うほど少なかったです。(普通はどれだけ~~。)

 

f:id:roguman:20171103163023j:plain

 

早速1口お汁を飲んで・・・(失敗したぁー!!!)後悔の波が押し寄せてきました。

わたしは、なぜ、3玉のうどんに3倍の肉を注文してしまったのか・・・。

 

とにかくしょっぱい!!。何故かしょっぱい!!。

そして肝心のうどんは・・・・・・ふにゃっ!!ふにゃっ!!・・・。

とりあえず、黒毛和牛と書かれている、肉に期待するしかないと思い、

うどんを半分まで食べすすめ、ようやくお肉を一口・・・

 

硬い・・・。何故か硬い・・・。

 

 

これが、黒毛和牛なのだろうか❓

 

しかも甘辛い味付けでもなく、ただただしょっぱい・・・。

 

これで800円とは・・・(他の店行くわっ!・・。と、心の声。)

お得感は感じられなかったです。

 

わたしが食べたときが、たまたま美味しくなかっただけなのでしょうか。

(いや・・そうではない・・。いつものこの店の味・・。と、心の声。)

とりあえず、味はともかくお腹はいっぱいになるので、

「しょっぱい味付けが好きー!」「とにかく、食べてみたい!」という方は、

1度おためしあれー。