rogumanのブログ

気になる事を気まぐれに書いています。

大阪のおすすめレストラン 紹介する件

前回の大阪旅行記事に引き続き、大阪のおすすめスポット紹介。

 

今回、おすすめのレストランを一つだけみなさんにお届け!

そのおすすめスポットはニューライト!!!(よっ!ニューライト!!!)

f:id:roguman:20171028224248j:plain

 

みなさん知っていますか? 

ここは大阪のアメリカ村にあるお店なんですが、そこそこ有名です。

 

 

まず、ハードルを上げないために、先に言ってしまいますがここには悪い点が一つだけあります。

 

それは

とにかくに店が汚い!!!

こんなに汚くできるものかと思えるほど汚いです。

店主は営業が終了した後、バケツに油をいっぱいまで入れて、それをドアの方から、店内へと力いっぱい撒き散らしているのかなと思うほど汚いです。

 

 

でも、店が汚いにもかかわらず、お店が有名なのは理由があります。

 

それは

なんと言っても味は美味しいらしい!!!

特にセイロンライスというメニューが美味しいらしいです。

 

これはカレーにたまごをのせたシンプルなものですが、

なぜこの名前なのか意味が分からなすぎて、ネーミングセンス抜群のメニューです。

とてもとても美味しいらしいです。

 

みなさん、ここで気になっているのは「らしい。」でしょ?

お前知らんのかい、食うたことないんかいって思うでしょ?

 

そうなんです。

実はセイロンライスは食べたことがないんです。

私は夕方ごろにお店に行ったのですが、

セイロンライスは人気で売り切れだったんです。

結局、食べれずじまいでした。

 

 

 

でも、

このお店のセイロンライスが美味しいと思える証拠を言わせていただきたいと思います。

 

 

それは・・・

ナント・・・

このお店・・・

 

とんねるずの番組の名物コーナー「きたなしゅらん」で取り上げられたのです。

f:id:roguman:20171028224205j:plain

 

しかも、ただ取り上げられただけではありません。

ナント・・・

 

セイロンライスで3つ星を獲得したんです!!!(よっ!セイロンライス!!!)

 

 

セイロンライスの他にもカツカレーや、定食などもありますが、

なんと言ってもセイロンライスはやっぱり美味しいらしいです。

 

 

味も店の汚さも3つ星級のニューライト

 

ちなみに私はカツカレーを食べましたが、味はいたって普通でした。

次回はセイロンライスを食べたいと思います。

 

みなさんもお試しあれ―!