rogumanのブログ

気になる事を気まぐれに書いています。

工場見学に行きたい件

どうも!

最近、お菓子やアイスの工場見学を取材している番組を見て、工場見学に行ってみたいログまんです。

 

みなさん

お菓子やアイスをつくる工場の工場見学って知っていますか?

 

現在では有名ですが、工場を見学して、最後にアイスやお菓子を試食して、お土産をもらえたりして、よかったよねっていうイベントですね!

 

工場見学という名前ですが、半分くらいの方が最後に食べることができるアイスやお菓子、そしてお土産が目当てだと思います。

いや、6割ぐらいの方かもしれません。

 

私ももちろんアイスやお菓子目当てです。

っていうかもはや工場の見学の時間なくても大丈夫です。

でも、工場に行って、アイスやお菓子をもらって帰るとそれはもはや食料の配給になるので、工場見学はちゃんとしようと思います。

 

そこで、今日は工場見学ができる工場を調べてみたので、非常に軽く報告したいと思います。(私の独断と偏見で、試食やお土産がある工場のみ紹介しています。)

 

まずは、みんなが大好きコカ・コーラの工場です。

f:id:roguman:20171024232500p:plain

ここは全国に工場があります。宮崎県、愛媛県、愛知県、東京都、宮城県京都府の6つです。製造工程の見学を行い、コーラの試飲をすることができます。

工場見学ホームページ

https://www.ccbji.co.jp/plant/

 

 

 

 

次はおじさん大好きアサヒビールの工場です。

f:id:roguman:20171024232448j:plain

現在はアサヒスーパードライ、アサヒドライブラック、アサヒドライプレミアム豊醸の3種類から一人3杯まで試飲することができます。

工場見学ホームページ

http://www.asahibeer.co.jp/brewery/

 

 

 

以上です。本当に軽い紹介だったので、参考にならなかったらすみません。

また、調べたら報告したいと思います。

では、お元気で。