rogumanのブログ

気になる事を気まぐれに書いています。

大阪旅行 おすすめスポット紹介する件

先日、大阪に旅行に行って来たログまんです。

私なりにおすすめスポットを一つ紹介したいと思います。

 

 

みなさんスマートボールって知っていますか?

よくお祭りとかで夜店として出ているんですが、これが結構知らない人が多いんですよね。

 

スマートボールは、パチンコのようなゲームでなのですが

パチンコほど難しくなくて、最初に玉をもらえるのですが

その玉を台の上に開けられた穴に入れていって、それが多い方がよくて、入ら・・・

うん、写真見せます!

 

f:id:roguman:20171021185513j:plain

 

 

 

 

こんな感じなんですね。

 

一回100円で、玉が30個程出てきます。

その玉を数字の書かれた穴に入れると、数字の分だけ玉が貰えます。

玉をどれだけ増やせるかというゲームですね。

 

 

ちなみにコツは、一つずつ玉を打つと入りにくいです。

連続で玉を打つと、そのうちのどれかが入りやすくなり、結果的に球を増やしやすいです。

 

玉を多く獲得すると、お菓子やぬいぐるみと交換してくれるので、みなさんも挑戦してみて下さい!!

 

大阪ではこのスマートボールの専門店が新大阪にあります。

昔はこのようなスマートボールの専門店があったらしいのですが、今は少なくなっているので、さみしいですね。

1000円あれば、充分楽しむことができるので、パチンコよりはおすすめです。

よければ、試してみてください!!!