rogumanのブログ

気になる事を気まぐれに書いています。

東京バナナがおいしかった件

最近、とある用事で東京に行ってきたログまんです。f:id:roguman:20170922201202j:plain

 

東京での用事を済ませた後、せっかく東京に来たのだから、お土産に東京バナナでも買おう!といざ東京バナナ探しの旅へ出発。

 

お土産屋よりも地元のスーパーの方が安いのでないかという考えから

大都会東京で地元の方が使うようなスーパーを探し、駅から30分程歩いて、ようやく一軒のスーパーを発見!

 

店内に入り、一通り探索した後、やっとお土産コーナーらしき所を発見。コーナーの所にいた従業員の方に聞いてみました。「東京バナナはどこですか?」

 

すると衝撃の事実!! 東京バナナはここにはないと言われてしまいました。

 

 

しぶしぶまた30分かけて駅へ戻り、駅のお土産コーナーで東京バナナを買うことに・・・

(最初から駅で買っておけばよかった・・・トホホ。)

 

 

ここまでは割と暗い話ですが、みなさん安心してください。

ここからは東京バナナに関する割と暗くない話です。

 

さっそく駅のお土産屋に行ってみると、ここでも衝撃の事実!!

東京バナナは1種類じゃない!!!

3種類ほどあり、迷った末、バナナシェイク味を購入。8個入りで1080円でした。

 

 

中身はこのような感じ。

f:id:roguman:20170922205206p:plain

 

 

 東京バナナ自体に花柄の印刷がされていて、見た目はノーマルの東京バナナより、とてもキュート。

f:id:roguman:20170922205116p:plain

 

 

しかし重要なのは味!!!

早速食べてみた。

 

正直な感想は・・・

いまいち、ノーマルとの違いが分からない(笑)。

 

でも、東京バナナのノーマルはとてつもなくおいしいので、このバナナシェイク味も変わらずとてもおいしかったです。

 

 

結論、東京バナナバナナシェイク味は、ノーマルと味は変わらずおいしいが、見た目は数倍もキュートでした。

 

 

最後にまた衝撃の事実!!

東京バナナのホームページを見てみると、味は7種類あるそうです。特定の場所でしか買うことができない味もあるみたいです。

みなさんもお試しあれ―。